オススメ

初心者でも簡単に確実に物販ビジネス

こんにちは!安西です。

最近ビジネス初心者の方とお会いすることがあったのでその内容を初心者向けに公開したいと思います。

まず最初に聞かれた質問が「転売で本当に稼ぐことができるのですか?」ということです。

結論稼げている人はたくさんいます。

転売のビジネスの考え方はいたってシンプルでニーズが高まればうれます。

最近でいうとマスク、アルコール除菌の転売などでかなり高騰したのでわかりやすいかもしれませんが、売ってないものの値段はどんどん高くなります。

あ、でもマスクなどは転売禁止なのでやってはだめですよ笑

あくまでもわかりやすいように伝えただけです。

他にも任天堂スイッチがなくなったり、安室奈美恵がプロデュースした化粧品がなくなったり、他にも限定グッズなど高騰しているものがたくさんありますね。

もっと日常に置き換えるとスーパーではカップラーメンが100円なのに、コンビニでは150円で売ってたりします。それでも買う人はいますよね。

つまり転売は日常で行われいることなので、誰でも簡単にできることなのです。

転売の魅力は3つあります!

難易度の低さ:誰でも出来る
即効性:すぐに結果が出る。
集客力:お金をかけて集客する必要がない

最後の集客力が最も大きなメリットであり、通常お店を開いたらそこに来てもらうために広告を売ったり様々なことをしなくてはなりません。しかし、今はメルカリ、アマゾン、ヤフオクなど様々なプラットフォームが存在します。

ここに集まる人が1日数十万人もいるのでそもそも集客の必要がありません。

ちなみにこれ以外にもバイマやラクマやら結構たくさんあります。

その中でも初心者におすすめなのがメルカリです。

メルカリは2010年は約7兆円だったのが2018年には17兆円まで成長しています。

更にメルカリの累計取引数は5億件を越える転売アプリの王様なのです。

初めてやる人はなんか難しそうと考えていますがやってみると使い方はとても簡単。絶対に誰でもできるレベルです笑

ちなみに男女比は男性52%、女性48%です。
一番売れているのはファッション系アイテムで、プラットフォーム別にみるとこんな感じです。

メルカリユーザーへの調査アンケート結果
フリマアプリ利用の際の興味のあるジャンルは?

メルカリ 
1位ファッション52.6%
2位インテリア・雑貨43.0%
3位ハンドメイド28.9%

FRIL
1位ファッション75.0%
2位インテリア・雑貨41.7%
3位ハンドメイ29.2%

ラクマ
1位ファッション54.2%
2位インテリア・雑貨37.5%
3位おもちゃ服など子ども関連33.3%

ヤフオク
1位スマホ家電カメラ75.0%
2位インテリア・雑貨41.7%
3位ファッション29.2%

ちょっと時間が無くなってしまったのでこの続きはまた書きます!

ネット物販コミュニティ「副業物販ラウンジ」公式LINE

物販コミュニティで学べるビジネス前のページ

物販ビジネスで月10万円の第一歩次のページ

ピックアップ記事

  1. 【ネット物販コミュニティ副業物販ラウンジ】セミナーに行ってきました。

関連記事

  1. オススメ

    物販コミュニティで学べるビジネス

    こんにちは!安西です!毎日の隙間時間を使ってお小遣いを稼ぎた…

  2. オススメ

    【ネット物販コミュニティ副業物販ラウンジ】セミナーに行ってきました。

    こんにちは。先日副業物販ラウンジの定期セミナーに行ってきました。備…

  3. オススメ

    【国内最大級物販ビジネス塾】ネット物販コミュニティ「副業物販ラウンジ」とは?

    こんにちは。今日はメッセージで何人かの方から質問があった僕が参加し…

  4. オススメ

    副業!?たったの1日でお金を稼ぐ!自己アフィリエイトとは?

    自己アフィリエイトをご存知でしょうか?自己アフィリエイトとは自分自身…

おすすめ記事

  1. 体験談

    【実績公開!】僕が物販ビジネスを始めてからの売上・利益・販売個数履歴
  2. HOW TO

    【フリマサイト比較】メルカリ・フリル・ラクマどれが良いのか?
  3. HOW TO

    物販ビジネスに必要なもの・あると便利なもの~発送編~
  4. HOW TO

    【メルカリ】圏外飛ばしとは?予防策と対処法をまとめてみた
  5. コラム

    物販コミュニティ「BUPPAN!!」について
PAGE TOP