HOW TO

マイナンバーで副業バレるの?

副業を始めて結構経ちましたが、会う人会う人からこんなことを聞かれます!

「マイナンバーで副業バレるの?」

何が怖いかといえば…
本業もしている身なのでわかるのですが、会社にばれて、会社と副業どっち選ぶんだ!って言われたり最悪、お前なんてクビだ~(つω;)

なんて言われたらめちゃくちゃ怖いですよね
(^・^;)

結論を言いますと、基本的にバレません。
しかし、給料としてもらうのはNGです。

ではなぜ給料としてもらうのがいけないのでしょうか?

住民税は今や会社が払うことのほうが多いです。
だから本業の会社は副業を禁止していたりします。

だから一番これから摘発されるのは

昼間はOLをやって
夜キャバクラで働いている人

どうしたらバレないのか?

それは簡単なことです。給料としてもらわなければいい!

ではよく考えてください。
転売、アフィリエイトやっていて収入が入ったとしても
それは給料ではないですよね?

アフィリエイトなんてただの紹介料ですからね。

でも銀行に振込まれるから銀行からバレるんじゃない?

こんな話もいただきますが、銀行は会社にそんなことはしません。
銀行だって、お金は預金していてくれほうが良いし
逐一全顧客報告してたら銀行が回るわけないですから。

だから、結論バレないのです。

ただし、年に20万以上稼いでいる人は必ず申告をするべきです!
申告しない場合、脱税にもなりかねません。

ということでマイナンバーを気にしていて何もできてないあなた!
心配するだけ無駄です。物販の場合、1つ月50万くらいでは全然問題になりません。

月1000万以上とか行くと目を付けられるようになるかもしれませんが、
そんなことは稼いでから考えればいいと思いますよ笑

副業!?たったの1日でお金を稼ぐ!自己アフィリエイトとは?前のページ

物販コミュニティ「BUPPAN!!」について次のページ

ピックアップ記事

  1. 【ネット物販コミュニティ副業物販ラウンジ】セミナーに行ってきました。

関連記事

  1. HOW TO

    物販ビジネスで月10万円の第一歩

    1ヶ月で10万円を稼ぐために1つのノウハウに集中することが大切です。…

  2. HOW TO

    物販ビジネスの基礎とアマゾンの登録方法まとめ

    こんにちは!今回はアマゾンの物販ビジネスの始め方をさっくり…

  3. HOW TO

    【フリマサイト比較】メルカリ・フリル・ラクマどれが良いのか?

    こんにちは。最近よくフリルのCMをみかけますね。今日はメル…

  4. HOW TO

    物販ビジネスに必要なもの・あると便利なもの~発送編~

    こんにちは。僕は普段物販ビジネスを行う際、注文を受けてから自分で個…

  5. HOW TO

    【メルカリ】圏外飛ばしとは?予防策と対処法をまとめてみた

    こんにちは。今回はメルカリでビジネスをしている方は必ずチェ…

おすすめ記事

  1. HOW TO

    【メルカリ】圏外飛ばしとは?予防策と対処法をまとめてみた
  2. HOW TO

    物販ビジネスに必要なもの・あると便利なもの~発送編~
  3. オススメ

    【国内最大級物販ビジネス塾】ネット物販コミュニティ「副業物販ラウンジ」とは?
  4. コラム

    物販ビジネスのメリット・デメリットをまとめてみた
  5. HOW TO

    【フリマサイト比較】メルカリ・フリル・ラクマどれが良いのか?
PAGE TOP